高円宮賜杯第43回マクドナルド上越支部大会

高円宮賜杯第43回マクドナルド上越支部大会 開催日 5月13日(土)14日(日) 会場 少年野球場 今年も学童(小学生)の熱戦が行われました。 支部代表2チーム送り出すことが出来ました。 県大会出場チーム 比角ゴールデンファイヤー(柏崎) 新井ジュニア(上…

マスターズ

マスターズ 桜城クラブ 八千浦クラブ

上越支部審判講習会

今シーズン開幕前に上越支部審判員集講習会を行いました。 基本動作/ルール改正確認を行いました。 新規加入審判員 将来有望 先ずは基本動作 今シーズン頑張っていきましょう

令和5年上越市野球連盟開会式

WBC侍ジャパン優勝 これで日本野球盛り上がる事を願います。 上越市野球連盟開会式を行いその後チーム審判講習会を行いました。 4月2日(日)くびき球場にて開幕戦行います。「上越から全国へ」を合言葉に今シーズン頑張っていきましょう 上越市野球連盟理事…

令和5年上越市野球連盟開会式案内

WBC 高校野球選抜大会が開幕しいよいよ野球シーズンが始まります。 上越市野球連盟3年ぶりに開会式を行ます。 開会式 3月26日(日) 9時~ 会場 はまぐみ 上履き用意してください 終了後 審判部によるチーム審判講習会を行います。

仕事納め

今年も残りわずかとなりました。 昨日で仕事納めとなり、年内は家の掃除/新年準備の予定 例年になく降雪も少なく、すごしやすいですが、天気予報では 年末年始荒れそうな予報です。 皆様方年内安全に過ごしてくださいませ

上越出身プロ野球選手

西武ライオンズ 滝澤夏央選手 上越市出身で育成から支配下選手登録され即1軍にて活躍 本人の努力もそうですが、与えられたチャンスをモノにする運は 持って生まれたものだと思います。 身体は小さいですが、持ち前の身体能力の高さで今後の活躍に 期待したい…

上越支部大会結果

本日五月晴に恵まれ野球日和となりました。 上越市野球連盟加盟チーム支部大会結果 国体 会場 佐藤ヶ池球場 信越化学1-2オール柏崎 信越化学3-10三井企画 三井企画県大会辞退により信越化学県大会出場 高松宮1部 会場 錦球場 リケン柏崎0-3ニッカREX ニッカR…

5月5日こどもの日

今日はこどもの日 これから未来を切り開く子供たちに期待します。 小生の小さい頃は、「鯉のぼり」見かけましたが 近年見かけなくなってきました。 時代の流れでしょうか? 上越地区野球情報 学童野球 上越タイムス旗大会が行われ上位4チームは支部大会へ出…

5月5日こどもの日

今日はもの日は

コロナ感染対策による活動自粛

上越市野球連盟は4月24日~5月8日までの間 活動自粛いたします。 但しマクドナルド支部大会は日程変更しないで行ないます。 その他支部大会市進出チームは大会に出場します。

上越市野球連盟4月17日試合結果 

国体代表決定戦 大平洋特殊鋳造棄権により日本製鉄×信越化学にて 代表決定戦を行いました。 試合結果 日本製鉄2×8信越化学 支部大会進出 信越化学 上越支部大会 5月8日 開催地 柏崎 その他の支部大会進出 高松宮1部 ニッカREX 上越支部大会 5月1日 開催地 妙…

上越市野球連盟 4月17日試合

国体予選 スポーツ公園球場 試合開始 9時 日本製鉄✕信越化学 補助員 審判部 ✳️大平洋特殊鋳造 コロナ感染対策により活動自粛の為棄権 高松宮1部 ニッカREX支部大会 5月1日 錦球場 チームの御健闘お祈り申し上げます。 ✳️Bacchus 選手の勤務先コロナ感染…

令和4年上越市野球連盟開幕

本日令和4年上越市野球連盟開幕いたしました。 コロナに負けないで各チーム大会目指して頑張っていただきたいです。 本日試合結果 高松宮2部予選 名立クラブ3×8上越BA 高松宮1部予選 ブラックス4×5ニッカREX 延長9回 タイブレーク 熱戦が行われました。 審判…

開花

高田公園桜開花して明日から観桜会が開催されます。 昨年は、中止となり寂しい会場となっていましたが 今年は、いつもの露店商は来ませんが、地域商店による 出店がされるようです。 花より団子の小生は、寂しいですが無いよりはいいかな 4日上越野球連盟開…

上越支部審判講習会

本日上越支部審判講習会が行われました。 昨年は、コロナの影響で試合数が少ない年でしたが 今のところ年間計画にを行う予定です。 審判員は、基本動作、GO-STOP-call 球審トラッキング練習/二人制審判概要説明/規則改正内容を 確認を行いました。 いよいよ…

プロ野球開幕前夜

いよいよ明日からプロ野球開幕 ソフトバンクに連敗しているジャイアンツがセリーグを制して 屈辱をはらせることができるのか、原監督の采配に期待します。 さあ我々も準備と行きましょうか 先ずは体を動かし 体調を整えましょう とりあえず酒を減らすかな?(…

肌寒い1日でした。

今朝は気温が低く肌寒い日でした。 寒暖差があり、体調を崩しやすいですが 睡眠 食事をとり健康管理に努めていきましょう それでは皆様方「ご健康に」

春の嵐

今日の上越は、春らしく午前中は暖かく過ごしやすかったですが 午後になると一転 風雨が強く気温も下がり肌寒く感じた1日でした。 センバツ高校野球も雨天中止 休日のテレビ野球観戦できずに残念でした。 皆様方明日からお仕事頑張りましょう( ^ω^)・・・

高校球児

センバツ高校野球2021が開幕 2年ぶりに聖地甲子園球場にて球児の熱戦が始まります。 まだ肌寒い季節ですが、皆さん応援しましょう それではまた✋

球春

本日センバツ高校野球開会式リハーサルがニュースで報道されていました。 いつもと違う雰囲気で行っていた様子でした。 コロナの影響で規制されての開催 感動できるプレーを期待します。 皆さんも応援しましょう

今日1日お仕事お疲れさまでした。

日に日に春らしくなってきました。 待ちに待った球春です。 プロ野球 高校野球が始まります。 昨年はコロナで開催できなったセンバツ高校野球 今のところ開催できそうです。 球児の活躍に期待しましょう

春の嵐

今日の天候は午後から荒れ模様です。 屋外のお仕事の方は、風が強くて大変だったでしょう 3月中旬となり年度末を迎えます。 今時は卒業式が行われますが、コロナの影響で縮小され行っている話を聞きます。 今はしょうがないですね 皆さんも節度ある行動で感…

上越野球連盟 加盟申し込み

上越野球連盟 加盟チーム様 代表者会議にてお知らせした 加盟申し込み日が近づいてきています。 準備の程宜しくお願いします。 3月20日(土) 10時~11時30分 スポーツ広場 本部席 ご参集ください

小春日より

今日は悪天候の予報でしたが、風が強かったですが気温が上がり暖かい日でした。 冬囲い外しが進んで良かったです。 年のせいか年はじめの豪雪がだんだん記憶がうすれてきますね 今年は猛暑にならないよいうに祈ります。

お仕事お疲れさまでした。

5日間お仕事ご苦労様でした。 寒暖差があり着る洋服に悩みますね 皆さんもうすぐ春です。 元気だして週末を楽しみましょう 明日は休み 自宅でテレビを見ながら美味しいビールをいただきましょう

今日1日お疲れさまでした。

今日は、気温より肌寒く感じる1日でしたね 雪解けが進んでいますが、北側や陽当りが良くないところは いまだ雪が残っていますね 今年初めの豪雪はインパクトが強く 日常生活や勤務に影響があり皆さん方も大変でしたね 一雨ごとに暖かくなって春らしくなって…

お仕事お疲れ様です。

昨日今日とお天気が良く春に向かっています。 春に向かってよいことばかりではなく 花粉症の方はつらい日々を過ごしますね 小生は山育ちなので。花粉症には無縁と思っていましたが 長年山から離れていると年々症状が出てきているように思えます。 皆様方はい…

健康診断

昨日会社にて年1回の健康診断が行われました。 毎回診断向けて、2日ほど前から節制をするのですが 数年の結果を見ると無駄な事だと分かっているのですが 悪あがきをするしています。 今年の結果は数週間後にわかりますが 血圧はドーピングしているので数値は…