2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開花

高田公園桜開花して明日から観桜会が開催されます。 昨年は、中止となり寂しい会場となっていましたが 今年は、いつもの露店商は来ませんが、地域商店による 出店がされるようです。 花より団子の小生は、寂しいですが無いよりはいいかな 4日上越野球連盟開…

上越支部審判講習会

本日上越支部審判講習会が行われました。 昨年は、コロナの影響で試合数が少ない年でしたが 今のところ年間計画にを行う予定です。 審判員は、基本動作、GO-STOP-call 球審トラッキング練習/二人制審判概要説明/規則改正内容を 確認を行いました。 いよいよ…

プロ野球開幕前夜

いよいよ明日からプロ野球開幕 ソフトバンクに連敗しているジャイアンツがセリーグを制して 屈辱をはらせることができるのか、原監督の采配に期待します。 さあ我々も準備と行きましょうか 先ずは体を動かし 体調を整えましょう とりあえず酒を減らすかな?(…

肌寒い1日でした。

今朝は気温が低く肌寒い日でした。 寒暖差があり、体調を崩しやすいですが 睡眠 食事をとり健康管理に努めていきましょう それでは皆様方「ご健康に」

春の嵐

今日の上越は、春らしく午前中は暖かく過ごしやすかったですが 午後になると一転 風雨が強く気温も下がり肌寒く感じた1日でした。 センバツ高校野球も雨天中止 休日のテレビ野球観戦できずに残念でした。 皆様方明日からお仕事頑張りましょう( ^ω^)・・・

高校球児

センバツ高校野球2021が開幕 2年ぶりに聖地甲子園球場にて球児の熱戦が始まります。 まだ肌寒い季節ですが、皆さん応援しましょう それではまた✋

球春

本日センバツ高校野球開会式リハーサルがニュースで報道されていました。 いつもと違う雰囲気で行っていた様子でした。 コロナの影響で規制されての開催 感動できるプレーを期待します。 皆さんも応援しましょう

今日1日お仕事お疲れさまでした。

日に日に春らしくなってきました。 待ちに待った球春です。 プロ野球 高校野球が始まります。 昨年はコロナで開催できなったセンバツ高校野球 今のところ開催できそうです。 球児の活躍に期待しましょう

春の嵐

今日の天候は午後から荒れ模様です。 屋外のお仕事の方は、風が強くて大変だったでしょう 3月中旬となり年度末を迎えます。 今時は卒業式が行われますが、コロナの影響で縮小され行っている話を聞きます。 今はしょうがないですね 皆さんも節度ある行動で感…

上越野球連盟 加盟申し込み

上越野球連盟 加盟チーム様 代表者会議にてお知らせした 加盟申し込み日が近づいてきています。 準備の程宜しくお願いします。 3月20日(土) 10時~11時30分 スポーツ広場 本部席 ご参集ください

小春日より

今日は悪天候の予報でしたが、風が強かったですが気温が上がり暖かい日でした。 冬囲い外しが進んで良かったです。 年のせいか年はじめの豪雪がだんだん記憶がうすれてきますね 今年は猛暑にならないよいうに祈ります。

お仕事お疲れさまでした。

5日間お仕事ご苦労様でした。 寒暖差があり着る洋服に悩みますね 皆さんもうすぐ春です。 元気だして週末を楽しみましょう 明日は休み 自宅でテレビを見ながら美味しいビールをいただきましょう

今日1日お疲れさまでした。

今日は、気温より肌寒く感じる1日でしたね 雪解けが進んでいますが、北側や陽当りが良くないところは いまだ雪が残っていますね 今年初めの豪雪はインパクトが強く 日常生活や勤務に影響があり皆さん方も大変でしたね 一雨ごとに暖かくなって春らしくなって…

お仕事お疲れ様です。

昨日今日とお天気が良く春に向かっています。 春に向かってよいことばかりではなく 花粉症の方はつらい日々を過ごしますね 小生は山育ちなので。花粉症には無縁と思っていましたが 長年山から離れていると年々症状が出てきているように思えます。 皆様方はい…

健康診断

昨日会社にて年1回の健康診断が行われました。 毎回診断向けて、2日ほど前から節制をするのですが 数年の結果を見ると無駄な事だと分かっているのですが 悪あがきをするしています。 今年の結果は数週間後にわかりますが 血圧はドーピングしているので数値は…

今日一日お仕事お疲れ様でした。

3月に入り日に日に春らしい陽気になってきました。 プロ野球もオープン戦に入りセンバツ高校野球を今年は 開催されるようです。まさしく球春ですね 上越地区も早くグラウンドでできるといいですね

健康診断

今日は会社で健康診断をおこないました。 毎回嫌な思いをするのは胃の検査でのバリュウです。 これがまた苦手ときたもので、前日から気持ちが憂鬱になります。 皆さんはいかがでしょうか? 健診結果は見てのお楽しみですが、年々再検査が増えています。 これ…

春の嵐

今日は風雨が強くて外仕事の方は、大変でしたね 雪解けが進み春に一歩つづ近づいてるようです。 明日は3月3日ひな祭り 娘たちが大きくなり飾ることもなく 物置の中に置いてあります。・・・(>_<) いつか飾る日が来るのでしょうか?

小春日和

週の初め休み明けは、いまいちモチベーションがあがりませんけど 日中は、気温も上がり過ごしやすかったです。 春に向かっていますが、喜んでもいられません これからの時期花粉に悩ませれられる方はつらい日々が やってきます。(>_<)